現在、営業マンの行動は個人プレーによる営業活動を行っている会社がまだまだ多く、
営業グループ全体で顧客に対して戦略的な活動を行う「チームセリング」は
一部の会社のみで行われている状況にあります。
この問題に対して、商人日程(あきんどびより)を利用することによって、
各々の営業マンの情報共有や行動が透明化され、 安価な投資で「チームセリング」が
行えるようになるため、 現在の営業成果をさらに引き伸ばす事が出来ます。
今回の商人日程ではスマートフォンでの利用に特化することにより、
本来会社内で調べなければならない顧客企業の情報を、
外出先で直接確認することが可能に。
時間効率的に一番無駄だと思われている移動時間や約束までの待ち時間等の
アイドル時間を有効活用することによって全体的な営業効率を向上させることが出来ます。